Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

旅・歴史 伊予松山、道後温泉

震災被害の合間に

松山市内を走る路面電車です。時間帯によって、この坊ちゃん列車が走りますが、要予約です。

松山市内を走る路面電車です。時間帯によって、この坊ちゃん列車が走りますが、要予約です。

道後温泉に行きたい!

以前からそんな気持ちがありました。理由は、小説坊ちゃんの影響です。

夏目漱石と言えば、色々な代表作があると思うのですが、小さいころに見たアニメで何とも面白いという印象があったので、その中で出てくる道後温泉には是非行きたいと思っていました。

今回は、震災の影響もあり、実家のある岡山に帰省中だったので、高速を飛ばせば便利と、日帰り旅行としました。

昨年高知に行ったときは親だけでしたが、今回は私の家族もいて、結構賑やかな感じでした。でも、小さい子供などもいると、やはり自分が望むような旅行はできず、結果消化不良となりましたが。。。

 今回の旅のテーマは

・道後温泉
・伊予松山城登城
・坂の上の雲を訪ねて
・しまなみ海道通過

でした。

そのうち坂の上の雲関連はダメでした。移動する人数が多いと、小回りが効かず、また、関心がない人を連れて行くことはかなりの抵抗勢力であります。このようなことに直面する度、やはり一人旅だよね、と思うのでありました。また次回に、というところです。 

1  2  3  4