Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

趣味・スポーツ ワールドカップブラジル大会

グループDとEの予想

イタリア代表はピルロの調子次第。峠はとっくに過ぎたとミランを放出されましたが、ユベントスに移ってからも素晴らしいパフォーマンスです。今思えば、ミランの凋落もピルロを放出してからでした。

イタリア代表はピルロの調子次第。峠はとっくに過ぎたとミランを放出されましたが、ユベントスに移ってからも素晴らしいパフォーマンスです。今思えば、ミランの凋落もピルロを放出してからでした。

グループDの予想

1位 ウルグアイ
2位 イングランド
3位 イタリア
4位 コスタリカ

これは三つ巴です。
ウルグアイを1位としたのは、緒戦でコスタリカに当たるから。このグループではやはり実力が落ちるコスタリカ相手なので、まず勝利が計算できます。その後の試合にも楽に臨めるのではという考えです。今回のチームはとてもいいです。前回も良かったが、今回はより攻撃力に厚みがある。エースへと成長したスアレスは、ちょっと抜けていると思います。間違いなく得点王の候補。加えて、カバーニ、フォルランの攻撃陣、クリシティアン・ロドリゲス、ディエゴ・ゴディンというアトレチコマドリーメンバーなど、年齢的にも脂がのっていると思います。

2位通過がイングランドかイタリアか、と悩ましいところですが、これは好みでイングランドとしました。第一戦に両者が当たるので、勝ったチームが2位通過だろう、と考えますが、イタリアはバロテッリのフィット感と、ピルロの年齢に少し懸念があります。イングランドは、ルーニーの調子が戻るかどうかという点と、セントラルMFの二人、ランパードとジェラードの年齢が気になります。ハードなリーグ戦を終えて、本来であれば休養に充てるこの時期に、南米で戦うことは体力的にとてもキツイと思います。余談ですが、南米で開催された大会で、ヨーロッパのチームは勝てていません。今回もそのような傾向があると思います。

グループEの予想

1位 フランス
2位 スイス
3位 エクアドル
4位 ホンジュラス

フランス1位はゆるぎないでしょう。今回のメンバーは揃っていますね。攻撃陣のベンゼマ、ジルー、リベリ、ディフェンス陣のヴァランヌ、エブラ、コシエルニーと楽しみな選手が多いです。前回大会は、選手と監督の不和により、組織としてめちゃくちゃでしたが、今回はディシャンがしっかりとまとめ上げていると思います。優勝候補の一角に挙げられますね。

スイスは、安定して強いチームです。ドイツやイタリアなどのクラブチームでも活躍している選手が多く、監督のフィッツフェルトも人望も厚く、実績も素晴らしいので、しっかりとまとめ上げてくると思います。前回大会は、スペインを撃破しながら、予選敗退となってしまったことも、今回は同じ轍を踏まないという覚悟があるでしょう。

エクアドル、ホンジュラスはやはり実力が落ちてしまいます。なかなか難しい状況でしょう。

前のページ 1  2  3  4  5  6  7  8