Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

趣味・スポーツ プロ野球 2011年

今年初の野球観戦

ネット裏から。照明の一部が点灯し、いい雰囲気でした。

ネット裏から。照明の一部が点灯し、いい雰囲気でした。

阪神戦ではなく、ヤクルトx中日でしたが。。。

兄よりタダ券があるということで、何とそれはバックネット裏というとても良い席でした。ネット裏ともなると、入場時の荷物チェックなども緩く、心なしか職員の対応もいいように感じました。ついでに、売店なども空いていて、外野席との違いを感じた次第です。

阪神ファンでありますが、その前に野球ファンです。やはり試合は面白いし、いいプレー、バッティングには素直に賞賛できます。小さいころから野球をやっていたことは、もう体に染みついているという感覚です。

そのためか、本当の外野席はあまり好きではないのです。応援が賑やかで、楽しそうに見えるのですが、それと同じくらい、ひどいヤジが飛んでいて、聞くに堪えない時があります。ただのストレス発散では?と思う人たちも多く、まあ、それはお酒も入っているので仕方がないのですが、そんなことで腹を立てていては、試合どころではないから、という理由です。

外野席にいると、阪神ファンを辞めたくなることもあったりしますから。

さて、試合はヤクルトが勝ちました。石井投手の100勝が掛かった試合だったのですが、降板後、リリーフ陣が追いつかれ、残念ながら偉業はお預けとなりました。ホームランも出るし、シーソーゲームでしたから、野球ファンとしては楽しい試合でした。

途中から小雨そして大雨となり、ちょっと大変でしたが、最後まで観るのは、ファン故ですね。照明も入り、半ナイター状況で、これもまた良かったです。

今年は、野球、サッカーはたくさん観に行く宣言をしていますので、まずは一試合目というところで。