Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

LIFE 経営者インタビュー~新井明子さん~

世界的なお墨付きを得た金融の専門家

新井さんは私とほぼ同時期に独立開業されました。顧客からの厚い信頼を得て、安定した事業経営をされています。

新井さんは私とほぼ同時期に独立開業されました。顧客からの厚い信頼を得て、安定した事業経営をされています。

まえがき

今回の経営者インタビューは、総合保険代理店を運営している新井明子さんです。新井さんは、私が保険ビジネスを手掛けるにあたって、いろいろとサポートしてくれています。今回は改めて、新井さんのお話を伺っていきたいと思います。

ホライズン小林(以下H):新井さん、経営者インタビューもこれで第三弾となります。男性が続いていたので、今回は、経営者として活躍する女性というテーマで考えてみました。よろしくお願いします。

ライフアテンダント新井(以下A):いえいえ、こちらこそ。女性経営者は結構いますけど、私で大丈夫ですか(笑)。

H:私の身近にいる女性経営者ですから、是非ともと思っていますよ。それではまず、新井さんのビジネスについて教えてください。

A:総合保険代理店として「株式会社ライフアテンダント」の代表取締役です。あと名刺には、日本FP協会会員、相続診断士、MDRT成績資格会員などと記しています。

H:MDRT成績資格会員とはどういったものですか?

A:これは生命保険・金融サービスの専門職による国際的組織で、生保のトップクラスの営業職員のみが入会を許されるものなんです。

H:なるほど、いわば世界的なお墨付きがあるという訳ですね。 

1  2  3  4  5