Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

LIFE 尿管結石になりました。。。

激しい腹痛に襲われる!

7月20日日曜日の午後、それは突然やってきました。

その日は、朝からPTAのソフトボールの試合を2試合し、その後、息子がやっている少年野球の塁審を行いました。特に塁審は、自分にとっては想定外で、気軽な気持ちで観戦に行ったとき、審判の数が足りない状況ということで、じゃあ、やりましょう、となった感じでした。その気軽さもあって、帽子を被っていかなかったのはちょっと失敗でした。

炎天下の中、約2時間立っているのは、なかなかつらい状況。それでも、一生懸命やっている少年たちに目を細め、それなりに楽しんでいました。

帰宅後、ソファーに寝ころび、前日録画した『トラック乗り継ぎの旅』を観ていましたところ、だんだんお腹のほうから違和感が。最初はキリキリという痛みで、それがなかなか消えない。ああ、これはひょっとして熱中症になったかな、と考え始めました。

そのうち、痛みが取れるどころか、だんだんと激しさを増してき、遂には立つことも、寝ることもできないくらい、すがり様のない激痛へと変わっていきました。

ん~、これは本当に重度の熱中症になったのか、と思い始め、痛みをこらえながらネット検索。確かに熱中症の症状には、腹痛も書かれている。とにかく体を冷やしたり、水分を取ったりしなければ、と考え、まずは冷凍庫にあった保冷剤を患部に当ててみる。これは逆効果で、痛みが更に増しました。

それでは水分か、ということで、スポーツ飲料を口に流し込んだその瞬間、激しい吐き気に襲われました。慌ててトイレに駆け込み、ゲエゲエと、お昼に食ったものすべてを吐き出しました。

これはただ事ではない、と考え、近くの大学病院の緊急外来へ向かいました。この時はまだ自力で歩けました。 

1  2  3  4  5