Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

LIFE 東日本大震災

義援金の案内をいただく

東日本大震災で、液状化という被災をしてしまってから、ほぼ2年くらいになろうとしています。今では引越しもし、子供たちも新しい環境に慣れて生活を取り返している状況です。

そんな落ち着いているところで、浦安市から被災者に対する義援金配分の案内通知がきました。私は賃貸だったので、この手のものは対象外だと思っていましたが(持ち家などの人の苦労も良く知っているので)、賃貸の方も対象となるということでした。私は震災後、実家に避難したり、新しいマンションを借りたりで、結構出費がありましたので、ここで義援金がいただけるのは大変ありがたいことです。

今回は、日本赤十字社およびその他義援金団体から千葉県に贈られたものということでした。改めて、今回寄付をいただいた方々に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

また、東北などでは未だ元の生活を取り返せていない方々がいらっしゃいますので、一日でも早く、回復できるよう、今後は私も出来ることからやっていきたいと思っています。

前のページ 1  2  3  4  5  6  7