Wanderlust 勝どきで働くヘッドハンター、小林毅の公式ホームページ

▼ 旅・歴史

▼ 趣味・スポーツ

▼ LIFE

LIFE いろいろあった2010年

成績順調だった今年前半

家の近くの桜並木です。

家の近くの桜並木です。

さて、今年も残すところあと30分少々というところです。2010年、いろいろとありましたが、振り返ってみたいと思います。

昨年は、金融不況もあって、私のビジネスである人材紹介業は、凪のような静けさであり、不況を肌でもって体感することができました。大変厳しい状況でした。
ところが、2009年11月あたりからその風向きは変わり、そしてその11月から7月まで、毎月最低1件は決めていました。月によっては、2件、3件決めることもありました。

このままいけば、2008年の成績以上はいくかな、という手ごたえはありました。
しかし、7月末で、会社を辞めました。そして今は自分の会社を立ち上げ、活動を開始しております。

独立しようと思った理由はいくつかあります。でも、そもそも、この人材紹介という仕事についた段階で、独立する仕事と考えていました。ですから、その準備はしっかりとやってきたつもりでもありました。